当院のコンセプト

• 当院のコンセプト

CONCEPT

おかべ歯科眼科クリニックは愛知県高浜市にある歯科と眼科を併設した診療所です。矯正歯科治療や口腔外科、眼科などに、高浜市内だけでなく、近隣の碧南市や刈谷市、知立市などからも多数の患者さんにご来院いただいています。

当院では、患者さんがご納得されるまで、お話をしながら治療法を一緒に考えていく、「インフォームドコンセント(説明と同意)」を大切にすることを診療コンセプトとしています。

おかべ歯科眼科クリニックのコンセプト

歯科と眼科の両側面から地域のみなさんの「かかりつけ医」として健康をサポートします。ホスピタリティ精神を忘れずに、通いやすく親しみやすい環境で、衛生管理を徹底し、さらに質の高い治療をご提供します。

丁寧なヒアリングで、患者さんに合った治療法をご提案します

症状やお悩み、ご要望をじっくり伺い、どのようなゴールを設定し、どのような治療にするかをを、一緒に考えていきます。

歯科全般に幅広く対応します

虫歯や歯周病の治療や予防、入れ歯の作製や調整などの一般的な歯科診療はもちろん、歯科口腔外科や矯正歯科、小児歯科など専門性の高い診療もご提供します。できるだけ痛みを感じないような治療を心がけ、さまざまな工夫をするとともに、できるだけ歯を残し、できるだけ削る量を抑える治療が基本です。

また、インプラント治療などの比較的新しく開発された治療のための設備も整え、失った歯の機能回復も行います。予防にも力を入れて、年齢を重ねてもずっとご自分の歯でお過ごしいただけるようにお子さんからご高齢の方まで、地域のみなさんのお口の健康をサポートいたします。

歯科と眼科の併設で地域医療に貢献します

当院院長は歯科医師で歯科医療をご提供し、眼科は副院長であり院長の妻である眼科医が担当します。また矯正歯科診療を担当する専門医師もおります。歯科と眼科における情報共有ができて信頼関係を築きやすいというメリットをいかし、地域のみなさんの健康のためという目的で連携して診療しております。

お車でも車いすでも通いやすい環境です

約30台駐車可能な駐車場を完備しています。長い距離を歩くのが大変なご高齢の方も、車いすをご利用の方も、有病者の方も安心して通院いただけるように、駐車場からクリニック、そして院内もバリアフリー設計です。ベビーカーでのご来院も安心です。さまざまな工夫で、愛知県の「人にやさしい街づくり」の取り組みにも参加しています。